ファイル名の印字

[4029]ファイル名の印字 投稿者:みき 投稿日:2004/03/19(Fri) 20:46
OS9.2.2 Indesign2.0.2
Quarkのようにトンボの脇にファイル名の印字はできるのでしょうか?
おしえてください!!

それに、使用していて思ったのですが、画像の再リンクの時にQuarkのように、その画像の所へいって表示してくれるとありがたいんですね。
リンクの貼り込みファイル名とページ番号だけでは恐いです!!
ページ番号を画像名に入れてありますがページが動いている場合もありますし、作成から日にちが空きますともういけません
» 1
[4029へのレス]Re: ファイル名の印字 投稿者:仮想詩人 投稿日:2004/03/19(Fri) 21:21
ページパレットのいちばん下の、「リンクへ」ボタンで簡単に飛べますが。
» 2
[4029へのレス]Re: ファイル名の印字 投稿者:YUJI 投稿日:2004/03/19(Fri) 21:31
> Quarkのようにトンボの脇にファイル名の印字はできるのでしょうか?

InDesign2.0.2ではできません。
CSでは、マスターページ等に手動でファイル名を作成すればできますが…

> 画像の再リンクの時にQuarkのように、その画像の所へいって表示してくれるとありがたいんですね。

仮想詩人さんのおっしゃる通りですが、ページパレットではなくリンクパレットですね。
» 3
[4029へのレス]Re: ファイル名の印字 投稿者:みき 投稿日:2004/03/19(Fri) 21:54
ありがとうございます
> InDesign2.0.2ではできません。
いま、流用で1巻から10巻までのものを進行していまして
何巻のゲラか、書けとか言われまして今更ながらQuarkは考えてるなとか思っちゃったりして…(作業時間がわかっちゃうので出ないのがいいなとは思っていたのですが)
たいへん助かりました。又宜しくお願いします
» 4
[4029へのレス]Re: ファイル名の印字 投稿者:ken 投稿日:2004/03/19(Fri) 22:04
> Quarkのようにトンボの脇にファイル名の印字はできるのでしょうか?

プリントの設定でトンボ等を設定する項目の「ページ情報」というチェックボックスをチェックすると、Quark同様にファイル名と作成時刻がプリントされますが。
» 5
[4029へのレス]Re: ファイル名の印字 投稿者:YUJI 投稿日:2004/03/19(Fri) 22:21
> プリントの設定でトンボ等を設定する項目の「ページ情報」というチェックボックスをチェックすると、Quark同様にファイル名と作成時刻がプリントされますが。

うわっ、そうですね(^^;;;
勘違いしてました。失礼しました。
» 6
[4029へのレス]Re: ファイル名の印字 投稿者:ken 投稿日:2004/03/21(Sun) 23:42
>失礼しました。

いえいえ、たまたま先日その部分をいじっていたので。
みきさんが、この書き込みに気がついていてくれると良いのですが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア