Quarkのドキュメント

[4127]Quarkのドキュメント 投稿者:クリ 投稿日:2004/04/01(Thu) 19:23
こんにちわ。
G4、OS10.2.8でInDesign2.0.2を新たに勉強中のクリです。
とっても久しぶりにきたらリニューアルされてたんで,そんなに来てなかったんだと実感。

Quark4.1のドキュメントをInDesignで開こうとするとアプリが終了してしまいます。
Quarkで作ったものをInDesignにして使わなければいけなくなり,いくつかのドキュメントの中で開くものもあり,開かないでエラーが出てしまうものがあります。
いろいろ調べたのですが,どうも一部の頁を取り除けば開けるようなドキュメントがあり,でもそれがなぜひっかかっているのかがわかりません。
だってごく普通の画像ボックスだったり,テキストだったりするのですから。
何かお心当たりのある方,似たような経験をした方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。
» 1
[4127へのレス]Re: Quarkのドキュメント 投稿者:KOUJI 投稿日:2004/04/02(Fri) 01:01
たぶん、QuarkXPressのファイルが壊れかけているのでしょう。
QuarkXPressで正常に開けるかどうか、開けるのであれば新規保存をして
からInDesignで開いてみるなど試してみてはいかがでしょう。
» 2
[4127へのレス]Re: Quarkのドキュメント 投稿者:クリ 投稿日:2004/04/02(Fri) 13:44
KOUJIさん,ありがとうございます。
別名保存も新しくドキュメントを作り,中身だけコピーしたりもしてみたんだけど,やはり開かないものは,開きませんでした。
ひとつ分かった原因がQuarkのXtensionで作ったものが残ってまして,それを消したら開けるようになったものがありました。
しかたがないので,駄目な頁だけ作り直すことになるようです。
愚痴ってもいい?
うちの会社では仕事をInDesignでやる方向に向けていくという社長からのおたっしで,デザイナーなど,皆のマックにInDesignをインストールしてあり,ちゃんと使えるようにしておけっていう前々からの話なのに,忙しいとやる時間がないらしく,結局レイアウト等,Quarkで作ってしまい,オペレータの私がInDesignに直すはめになり,面倒な作業が増えてます。
でもさ,Quarkで作ってしまったもんはそれで進めりゃいいのにとも思ってます。別に問題はないんだからぁ~。
・・・あ,最近忙しくてストレスがたまってたもんで,こんな場所でちょっとばかり発散させていただきました。へへ,スミマセンでした。ペコリ
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア