丁装について (イメージ)

[4164]丁装について (イメージ) | 投稿者:ぽんた | 投稿日:2010/02/09(Tue) 21:42:59
以前、フォントの件でお世話になりましたポンタと申します。

今回は、とある単行本の丁装を担当する事になりました。
ご経験のあられる方がいらっしゃいましたら、
1:どのようなところからイメージを膨らませ(内容熟読は言うまでもありませんが)原型イメージを創りだし、
2:制作の際、どのような点に気をつけられたのか、工夫されたのか
教えていただけましたら幸いです。

ソフトはsuiteのcs3を使用しております。
掲示板違いかと思いましたが、ご意見の程お願い致します。
ぽんた
» 1
[4168]Re: 丁装について (イメージ) | 投稿者:いき | 投稿日:2010/02/10(Wed) 15:16:56
うーん。
ものすごく範囲の広い話になっちゃいそうです。
レスがなかなかつかないのも無理はないというか。

とっくに入手されているかもしれませんが、参考文献など。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAO71137/
» 2
[4169]Re: 丁装について (イメージ) | 投稿者:ぽんた | 投稿日:2010/02/11(Thu) 08:27:29
   質問がアバウト過ぎでした。
申し訳ありません。

方の部数限定単行本の丁装を任されました。

いき様、参考文献のご紹介ありがとうございます。
入手しておりません・・・。早速購入しようと思います。

表紙(紺色)+トレーシングペーパー(透明)のカバー+(ホワイト(帯)
菊判。 申し上げられるのはここまでとなります。

ウェブや書物をみながら勉強し、こちらでは具体的な質問を、と思っております。

有難う御座いました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア