Quarkから変換したときのノンブル位置

[4272]Quarkから変換したときのノンブル位置 投稿者:クリ 投稿日:2004/04/23(Fri) 17:36
こんにちわ。
G4、OS10.3.3でInDesign CS 3.0.1を新たに勉強中のクリです。
見開きで作った縦組みのQuarkドキュメントをCSで開くとマスターページ上に置いたノンブルが左右逆になります。
2.0で開くと正常に開きます。
横組みのドキュメントはCSで開いてもノンブルは正常です。
これって、なにか設定があるのでしょうか?
どなたかおわかりになる方、宜しくお願い致します。
» 1
[4272へのレス]Re: Quarkから変換したときのノンブル位置 投稿者:YUJI 投稿日:2004/04/23(Fri) 21:27
うわっ、ほんとですね(^^;:
マスターページ上で修正をして、「すべてのローカルオーバーライドを削除」を実行するしかないみたいですね。
» 2
[4272へのレス]Re: Quarkから変換したときのノンブル位置 投稿者:仮想詩人 投稿日:2004/04/25(Sun) 03:33
コレ、私も先日同じ目に遭いました。

実際はノンブルだけではなくて、他の一般的な文字ボックスも左右逆になり、さらに元々左ページにあったものが反時計回りに90度回転した状態になっていました。コントロールパレットを見ても回転しているような情報は見られないのですが、見た目がそうなっていました。
» 3
[4272へのレス]Re: Quarkから変換したときのノンブル位置 投稿者:Sokcho 投稿日:2004/04/25(Sun) 10:00
うちも同じです。
ただ、回転してるボックスとしてないのがあり、どう違うのかわかりません。

で、2.0のときもでしたが...
» 4
[4272へのレス]Re: Quarkから変換したときのノンブル位置 投稿者:クリ 投稿日:2004/04/26(Mon) 01:52
今、自宅で見てます。
どうも気になって、来てみたら、皆様ありがとうございます。
でも、皆様なってしまうんですかぁ。
う~ん、そうなんだぁ・・・。そういうもんなんだー。
えっと、皆様いろいろ症状が微妙に異なるようですが、
Sokcho さんは2.0のときもなっていたんですか?
なんなんだろう?
逆にこんな症状にならない人はいないのでしょうか?
絶対なるもんなのかな?
» 5
[4272へのレス]Re: Quarkから変換したときのノンブル位置 投稿者:いき 投稿日:2004/04/27(Tue) 12:28
こんにちは。いきと申します。
WIN XP、InDesign CS3.0.1と2.0.2でQX3縦組ドキュメントを変換してみました。
2では正常、3では皆さんのおっしゃる通りの現象を確認しました。
しばらく、QXの変換は2で行うしかなさそうですね。。。
» 6
[4272へのレス]Re: Quarkから変換したときのノンブル位置 投稿者:クリ 投稿日:2004/04/27(Tue) 14:03
そだ、2で変換してからCSで開けばいいんだ!
でも、この書き込みをしてまた勉強になりました。
「すべてのローカルオーバーライドを削除」という存在を初めてしりました。φ(..)メモメモ
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア