STKYEnclosure というプラグイン

[4327]STKYEnclosure というプラグイン | 投稿者:困っています! | 投稿日:2010/03/03(Wed) 23:20:15
すいません、どなたか教えてください!

STKYEnclosure というプラグインが環境にないのでパッケージできませんとアラートがでてしまい、困っています。
今まで問題なかったのに急にこんなアラートが出ています。

環境はcs3です。ご存知の方、いらしたら教えてください。

何卒宜しくお願いいたします。
» 1
[4329]Re: STKYEnclosure というプラグイン | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2010/03/04(Thu) 00:39:38
これはサードパーティプラグインの仕様です。サードパーティプラグインが入っている環境で作られたドキュメントを、それがない状態で開くとおそらくアラートが出たはずです。

解決方法としては、AまたはBを試してください。
A)STKYEnclosure(ぐぐってみたけれど、ヒットしませんでした。もう一度スペルを確認してください)の配布元を調べて、出力用のフリープラグインがないかどうか確認する。
B)互換ファイルで書き出して、もう一度読み込む。ただし、互換ファイルを介することでレイアウトや字送りなどが変わる可能性があります。
» 2
[4332]Re: STKYEnclosure というプラグイン | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2010/03/04(Thu) 09:21:22
エステンナインの囲み罫プラグインですね。

メーカーのほうには、プラグイン情報削除用のプラグインを用意してくれといってあります。「それは可能です」という返事はもらっているんですが、のんびりさん(笑)なのか、なかなか提供してもらえませんね。

ですので、せうぞーさんのA)案は実現できません。
私はB)案で切り抜け、問題はでませんでしたが、おっしゃるように、レイアウトが崩れる可能性は否定できません。

この仕様、なんとかなりませんかー>アドビ!

プラグイン開発者も、このあたりの扱いには困っているという話を聞きますよ!
» 3
[4336]Re: STKYEnclosure というプラグイン | 投稿者:エム | 投稿日:2010/03/04(Thu) 12:22:32
お試し版がダウンロード出来ますが、
お試し版では、パッケージ出来ないのでしょうか?
» 4
[4363]Re: STKYEnclosure というプラグイン | 投稿者:困っています! | 投稿日:2010/03/08(Mon) 12:55:04
みなさん、ありがとうございます。

私も互換でやってきりぬけようと思いましたが、結局同じドキュメントサイズで作って、データをコピペしてなんとかアラートが出なくなりました。
少しのデータだったので可能でしたが、長かったら大変なことになりましたよね。


せうぞーさん、「STKYEnclosure」というのは、私も何度も確認したので間違いないんです。
ただ、ホントに検索してもヒットしないんですよね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア