特色を使ったPDFの書き出し

[4387]特色を使ったPDFの書き出し 投稿者:さくま 投稿日:2004/05/18(Tue) 10:32
InDesign 3.0.1での質問です。
特色(DIC)との2色のデザインを作成
写真を特色(ダブルトーン・特色1色)にて形式はPhotoshop形式で配置。
その画像の上に四角いボックスを作成。これも特色ベタ指定。
このボックスにドロップシャドウを使用します。
これをPDFで書き出しますと、ドロップシャドウの部分が白い枠になってしまいます。

PDFの書き出しはプレスやPDF/Xaなど色んな設定を試してみましたが変わりません。
写真の保存形式もEPSTIFF(グレーをInDesign上で特色指定してみました)も試しましたが変わらず。
写真が特色なのが悪いのかと思い、グレーにして書き出し。
するとドロップシャドウは大丈夫ですが、今度は特色のボックスの色が透明になってしまいました。

根本的に特色を使用する場合の私の設定がどこか悪いのかと思い、質問してみました。
皆さんの所ではどうでしょうか?
» 1
[4387へのレス]Re: 特色を使ったPDFの書き出し 投稿者:YUJI 投稿日:2004/05/19(Wed) 14:55
> 写真を特色(ダブルトーン・特色1色)にて形式はPhotoshop形式で配置。
> その画像の上に四角いボックスを作成。これも特色ベタ指定。
> このボックスにドロップシャドウを使用します。

この条件で試してみましたが、うちでは問題なくPDF書き出しができました。
うーん、なんででしょうね。何かわかりましたら、また書き込みますね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア