box内の文字列

[4458]box内の文字列 投稿者:kikirara 投稿日:2004/05/26(Wed) 16:05
テキストを流し込み、段落スタイル設定で「大見出し」を作成し、強調させました。そのあと改行で文章が続いています。
で、この強調文字をboxの中に納めたく、boxを配置したところで疑問です。boxに対して文字を中央にするには??このbox(テンキー7・8・9番)は調度マージン枠の上に配置してあります。うまくいかない…。段落インデントで中央揃えは出きるけど、はできないですよね?この行は1ページ、1行目に配置してあるので、段落スタイル「インデントとスペース」の段落前のアキは関係ないですし…。「グリット設定」で調節してもうまくいきません…。何がいけないんでしょうか。
» 1
[4458へのレス]Re: box内の文字列 投稿者:通りすがり 投稿日:2004/05/26(Wed) 16:55
中央に揃えるのはインデントではなく行揃え設定の方が一般的でしょう。
中央はテキストフレームオプションを調べてください。
» 2
[4458へのレス]Re: box内の文字列 投稿者:kikirara 投稿日:2004/05/27(Thu) 15:30
ありがとうございました。
やってみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア