下線と右インデントタブの組み合わせで

[4606]下線と右インデントタブの組み合わせで 投稿者:ゆっこ 投稿日:2004/06/14(Mon) 18:11
Win XP、CS 3.01を使用しています。

あいうえお (右インデントタブ) かきくけこ

「えお」と「かき」に下線を設定し、この行に左インデントのみを
設定すると、右インデントも設定したみたいになります。

また、「えお」と「き」に下線を設定し、この行に左インデントのみを設定すると、
上の現象とさらに「か」がおかしなところにいきます。

みなさんのCSでは、どうですか? たぶんなると思います。

右インデントタブ便利なんですけど、右詰タブで対処しています。
» 1
[4606へのレス]Re: 下線と右インデントタブの組み合わせで 投稿者:仮想詩人 投稿日:2004/06/14(Mon) 21:34
Mac版でもなりますね。
右インデントタブより左側部分の文字飾りは関係ないみたいですが。
» 2
右インデントタブは、CSだけでなく2.0でも、Quarkでもおかしくなることがありますよね。ちゃんと端に寄らなかったり、ツメがおかしくなったり…。フレームの幅を変えると正常になったりもするので、原因はわかりません。「右インデントタブ」自体の右端の計算方法に何か根本的な問題があるような気がします。
» 3
[4606へのレス]Re: 下線と右インデントタブの組み合わせで 投稿者:ゆっこ 投稿日:2004/06/15(Tue) 12:35
>幅を変えると正常になったりもするので、

あまり使わない方が良さそうですね。
» 4
>あまり使わない方が良さそうですね。
便利なのでよく使ってますが(^_^;)
見た目大丈夫なら問題ないようなので、おかしな時だけ右詰タブで対処、で良いのではないでしょうか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア