文字組みアキ量設定をオリジナルで

[4671]文字組みアキ量設定をオリジナルで 投稿者:助けて~ 投稿日:2004/06/23(Wed) 12:35
インデザイン2.02のOS9で作業しております。
文字組みアキ量設定をオリジナルで作成したものを、他のドキュメントから持ってくるのではなく、常に出てくるようにする設定は出来ないモノでしょうか?新規の時も、他社が作ってきた入稿データを修正するときにも常にオリジナルの文字組みアキ量設定を使いたいのです。だれかご存じであれば教えてください。
» 1
[4671へのレス]Re: 文字組みアキ量設定をオリジナルで 投稿者:通りがかり 投稿日:2004/06/23(Wed) 14:57
合成文字も,,, ,,,
» 2
[4671へのレス]Re: 文字組みアキ量設定をオリジナルで 投稿者:YUJI 投稿日:2004/06/23(Wed) 15:36
新規で作成するドキュメントすべてにオリジナルの文字組みアキ量設定を使用したいのであれば、
ドキュメントを何も開いていない状態で、オリジナルの文字組みアキ量設定を作成すればいいですが、
他社の入稿データにも使いたい場合は、残念ながら無理じゃないかと思います。
» 3
[4671へのレス]Re: 文字組みアキ量設定をオリジナルで 投稿者:仮想詩人 投稿日:2004/06/23(Wed) 18:50
新規のときはYUJIさんがおっしゃるとおりなのでいいとして、他社からのものですが、

 オリジナルのアキ量設定を適用したテキストをコピー
  ↓
 他社からのドキュメントにペースト
  ↓
 そのドキュメント上で検索置換を使ってオリジナルのアキ量設定へ変更

で、できませんか? CSなら他ドキュメントから読み込みできるんですけどね。
» 4
[4671へのレス]Re: 文字組みアキ量設定をオリジナルで 投稿者:YUJI 投稿日:2004/06/23(Wed) 18:58
> で、できませんか?

これだとできますね。ただ
「他のドキュメントから持ってくるのではなく、常に出てくるようにする設定は出来ないモノでしょうか?」
とあったので、できないとレスさせていただきました。
» 5
[4671へのレス]Re: 文字組みアキ量設定をオリジナルで 投稿者:助けて~ 投稿日:2004/06/24(Thu) 12:07
やっぱりそうですよね~。そういう意味では、CSと2.0はかなり違うのですね。でもOSXだもんな~
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア