グループ化したオブジェクト内のテキストフレーム処理

[4689]グループ化したオブジェクト内のテキストフレーム処理 | 投稿者:hide18 | 投稿日:2010/05/12(Wed) 14:48:46
初めまして。
Mac OSX,InDesign CS4,AppleScript使用です。

グループ化したオブジェクトの中に「price」「price_off」とスクリプトラベルをつけた、テキストフレームがあるのですが、通常の「set contents to "文字列"」では、反応してくれません。
この場合、グループ化を解除しないと操作できないのでしょうか?
実際やりたいのは、それぞれのテキストフレーム内に入っている文字の置換です。
「,000?」と入っている文字を「,280?」に変更したいのです。細かな書式設定があるので、「0,000」の価格部分のみを変更できればベストです。

何卒、よろしくお願い致します。
» 1 » 2
[4691]Re: グループ化したオブジェクト内のテキストフレーム処理 | 投稿者:hide18 | 投稿日:2010/05/12(Wed) 16:58:05
情報、有難う御座います。

一応この情報は見ていたんですが、グループ・テキストフレームともに「スクリプトラベル」を設定しているので、直接「グループ○○に属するテキストフレーム○○」の文字を置換できるんじゃないかと思って、試行錯誤している状態です。
» 3
[4692]Re: グループ化したオブジェクト内のテキストフレーム処理 | 投稿者:hide18 | 投稿日:2010/05/12(Wed) 17:21:03
すいません。自己解決しました。
テキストフレーム処理のスクリプトを「tell group 1?end tell」で囲むだけでした。

有難う御座いました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア