CS5はCS3で開ける形式で書き出しできますか

[4700]CS5はCS3で開ける形式で書き出しできますか | 投稿者:waku | 投稿日:2010/05/13(Thu) 14:13:59
タイトル通りで、indesign CS5 win版を購入して自宅でも仕事をやろうと思っていますが、会社はCS3をつかってます。もちろん多少の不具合がでてもかまいません。要はCS3で開けて作業できればいいんですが...、たしかCS4はCS3互換書き出しみたいのがあって、一つ下のバーションにしか書き出せないのかと思いまして......ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。
» 1
[4702]Re: CS5はCS3で開ける形式で書き出しできますか | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2010/05/13(Thu) 15:10:00
互換形式(INS)はInDesign CS5でなくなりました。
その代わりにIDML形式を使ってください。
IDMLもINSもどちらも完全互換ではありません。この点についてはくれぐれも誤解なきように。
現在の手順としては、IDMLをInDesign CS4で読み込んで、INSファイルに書き出してCS3で読み込みます。

IDMLを使うと将来的にInDesignのバージョンをまたいでダイレクトに変換できるようになるかもしれません(予測)。
#ただし、CS4以降。しかもDOMバージョンによって互換はありません。
» 2
[4704]Re: CS5はCS3で開ける形式で書き出しできますか | 投稿者:waku | 投稿日:2010/05/13(Thu) 15:26:51
せうぞー様どうもありがとうございました。
» 3
[4705]Re: CS5はCS3で開ける形式で書き出しできますか | 投稿者:お~まち | 投稿日:2010/05/13(Thu) 15:37:12
INSでなくてINXですよね、せうぞーさん。

#揚げ足取りといわれるかもしれませんが後から検索される方のために書き込みました。

ついでに。下位バージョンで開くためには、下位バージョンのアプリケーションを最新の状態(上位バージョンから書き出された形式を開けるように対応しているもの)にしておく必要があります。
» 4
[4706]Re: CS5はCS3で開ける形式で書き出しできますか | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2010/05/13(Thu) 15:56:56
ああ、訂正いただいてありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア