みなさん!助けて下さ~い!

[4709]みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:あゆみ 投稿日:2004/06/28(Mon) 19:11
パッケージがうまくできないんです。
パッケージのボタンを押すと、リンクと画像のところにエラーが出てしまって、何が原因なのかよく分からないんです。
助けて下さい! 今日、印刷会社に入稿しないといけないんです。
» 1
[4709へのレス]Re: みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:YUJI 投稿日:2004/06/28(Mon) 21:06
InDesignのバージョンやどんなエラーなのか、その画像の形式などをもう少し詳しく書いていただけますか。
» 2
[4709へのレス]Re: みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:あゆみ 投稿日:2004/06/28(Mon) 21:14
すいません、取り乱してしまいました。
バージョンは2.0です。OSはWinXPです。
パッケージをして、プリフライトをする段階で「リンクと画像」のところでエラーが出てしまいます。「問題だけを表示」にチェックボックスを入れているのですが、JPEGファイルが10個ほどリストアップされてしまっています。
形式が「JPEG RGB」になってしまっているので、ここがおかしいのかな…と思っているのですが。20あるリンクのうち、未更新や無効は0です。画像のうち、埋め込みは0ですが「RGBカラースペースを利用」が10個になってしまっています。
» 3
[4709へのレス]Re: みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:YUJI 投稿日:2004/06/28(Mon) 21:20
RGBの画像がリンクされているのが原因ではないでしょうか。
その画像10個をPSD形式EPS形式のCMYK画像として保存し直してみて下さい。
» 4
[4709へのレス]Re: みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:あゆみ 投稿日:2004/06/28(Mon) 21:34
うーん。今調べてたんですが、RGBCMYKの変換って難しいんですね…。というより、無理なんですかね?困りました…。
» 5
[4709へのレス]Re: みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:YUJI 投稿日:2004/06/28(Mon) 22:29
PhotoshopCMYKに変換できますけど…(^^;

ちなみに印刷会社の方には、配置画像はどんな形式のものを配置すればよいのかは聞いてますか?
印刷会社の方が「JPEGRGBで入稿してもいいよ」と言うのであれば、
変換せずに入稿してもよろしいかとも思いますが。
» 6
[4709へのレス]Re: みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:あゆみ 投稿日:2004/06/29(Tue) 13:34
すいません…焦っていた+初心者なので、ネットで検索して出てきた情報で混乱してしまいました。先方さんに確認してみたところ、一応受け付けてくれるとのことでした。
ただ、気になるのが、画像を全てPhotoshopCMYKに変換してもプリフライトでは同じエラーが出てきてしまうことです。
ファイルが隠れているでしょうか?
とりあえず、印刷そのものはなんとかめどがつきました。こんな私に丁寧なレスをくださって、本当にありがとうございました。>YUJIさん
» 7
[4709へのレス]Re: みなさん!助けて下さ~い! 投稿者:KOUJI 投稿日:2004/06/30(Wed) 00:43
>ただ、気になるのが、画像を全てPhotoshopCMYKに変換してもプリフライトでは同じエラーが出てきてしまうことです。

リンクパレットで配置されている画像の状態を調べてみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア