無題

[4817]無題 投稿者:マイケル梅 投稿日:2004/07/15(Thu) 17:51
ご返答ありがとうございました。
正直そのご説明だと理解できません。
すみません。
Acrobatのどのような機能を使えば出来るのでしょうか?
宜しくお願い致します。
» 1
[4817へのレス]Re: 無題 投稿者:YUJI 投稿日:2004/07/15(Thu) 18:00
Acrobat 6.0ならファイルメニューに「PDFの作成」→「Webページ」というのがあります。
5.0などにも同様の機能があったと思います。
» 2
[4817へのレス]Re: 無題 投稿者:a 投稿日:2004/07/15(Thu) 19:09
help、マニュアルは持ってないのか。。。
» 3
[4817へのレス]Re: 無題 投稿者:マイケル梅 投稿日:2004/07/15(Thu) 19:28
その通りです。
これからは自分で頑張ってみます。どうしても出来ないようでしたら、また相談させて頂きます。
ありがとうございました。
» 4
[4817へのレス]Re: 無題 投稿者:G-naka 投稿日:2004/07/15(Thu) 20:00
「マイケル梅」さんの意図は、「ホームページをそのまま印刷したい」ということですよね。

OS X+InDesignの環境ならば、

1. ブラウザで必要なページを開き、印刷のダイアログで「PDFとして保存...」で保存。
2. InDesignに配置し、出力。

で可能です。
私は印刷会社勤務で、先日同様の仕事があったのですが、思いのほかキレイにできました。
(オンデマンド出力)
ちなみにその時は、元の(上記の1.でできた)PDFを約65%縮小しました。

#もっと丁寧にお答えしてあげましょうよ。「2ちゃんねる」じゃないんだから。
» 5
[4817へのレス]Re: 無題 投稿者:CL 投稿日:2004/07/16(Fri) 17:52
> #もっと丁寧にお答えしてあげましょうよ。「2ちゃんねる」じゃないんだから。

2ちゃんねるDTP印刷板の質問スレはそんな乱暴ではないですよ。

それはともかく、本題とはズレますが、スレッドフロート型の掲示
板システムは初心者の方にはひと目で使い方がわかるような使い勝
手になっていないのかなあと思いました。

うまく使い方を誘導する方法ってないかなと思っています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア