クラッシュしてしまいます

[4824]クラッシュしてしまいます 投稿者:ゴン太 投稿日:2004/07/15(Thu) 22:50
Mac、InDesign 2.0.2、OS X 10.3.4のG5で、文章の fontを変えようと fontを選んだらInDesignがクラッシュしました。復元もだめ、マーブルがしばらく回りInDesignは終了しましたのメッセージで開かなくなり作り直しになりました。OS 9.2 のG4ではこのドキュメントは開くのです。それをもらってもOS X では開かない。今まで安定しているOS Xであったのですが。他のInDesignドキュメントは開きます。対処方法はバックアップをこまめにで対応しているですがどんなことが原因なのでしょうか。よろしくお願いします。
» 1
[4824へのレス]Re: クラッシュしてしまいます 投稿者:匿名 投稿日:2004/07/18(Sun) 20:02
OS X10.3.4が原因ってなことはないですよね。
必ずしも最新が安定してるとも限りませんよ。
InDesignも2.0.2は今となっては旧verですからね。
OS X10.2.8ではどうなのよ、とも思いますけど。
» 2
[4824へのレス]Re: クラッシュしてしまいます 投稿者:asa 投稿日:2004/07/18(Sun) 22:39
昨年InDesignの2.02を利用していたときに家でも同じようなことが起きたことがあります。
自動保存があだになって、結構ぶちきれそうになりました。
で、結論ですが、家の場合はその後ハードディスクがいっちゃいました。ハードディスクを交換した後は、そういった問題に遭遇していません。
ということで、ハードディスクもちょっと疑ってみてもいいかもしれないです。
» 3
[4824へのレス]Re: クラッシュしてしまいます 投稿者:ゴン太 投稿日:2004/07/22(Thu) 20:01
匿名さん、asaさんありがとうございました。10.3.4にして1ヶ月くらいなんです。ハードディスクのなにが原因なのか分かるかなと悩んでいます。解決法のアドバイス感謝します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア