印刷できないページが発生しました

[48]印刷できないページが発生しました | 投稿者:SP | 投稿日:2007/10/27(Sat) 19:11:35
MaxOSXで InDesginCS2を使用しています。

カタログの1ブロック 26ページ分を作成して
順番にプリントアウトしていったのですが
最後の見開きの2ページ分が
印刷できなくなってしまいました

警告として
指定されているページの1つ以上のページ名は無効です

というのが出て印刷できません
他のページはできたのに
何がいけないのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。
» 1
[49]Re: 印刷できないページが発生しました | 投稿者:zoo | 投稿日:2007/10/27(Sat) 19:21:10
ページ番号が違うということでしょうね
その2ページだけ番号変えましたか?
» 2
[51]zooさま、ありがとうございました | 投稿者:SP | 投稿日:2007/10/28(Sun) 16:01:37

>その2ページだけ番号変えましたか?

いいえ、変えた覚えはないのですが・・・

とりあえず、応急処置として
ドキュメントを複製して、印刷できないページだけ残し
ページ番号をその印刷できないページナンバーに振り直して保存し
印刷できないドキュメントの 印刷できないページを削除し
複製したドキュメントの見開きページをコピーしたら
印刷できるようになりました
(あー、まどろっこしい^_^;)

ちなみに、印刷できなかった時は
ページのアイコンの左側に
黒三角マークがついてました

なんだか、よくわかりませんが、またなったら
そうなるまでに、気をつけたいと思います

ありがとうございました
» 3
[53]Re: 印刷できないページが発生しました | 投稿者:KOUJI | 投稿日:2007/10/29(Mon) 02:59:41
> ちなみに、印刷できなかった時は
> ページのアイコンの左側に
> 黒三角マークがついてました
そのページからページ番号が変更されていたか、セクションプレフィックスが設定されていたのでしょう。
» 4
[57]KOUJIさま | 投稿者:SP | 投稿日:2007/10/29(Mon) 18:07:00

>そのページからページ番号が変更されていたか、セクションプレフィックスが設定されていたのでしょう。

おっしゃるとおり、印刷するとき
範囲の後ろのページの前に
セクションプレフィックスの英文字があったように思いました
セクションプレフィックスを設定した覚えはないのですが
修正したいまのドキュメントには
そのような文字は出現しておりません

操作には注意を払っていこうと思いました

どうもありがとうございました。
» 5
[60]Re: 印刷できないページが発生しました | 投稿者:KOUJI | 投稿日:2007/10/29(Mon) 19:37:24
セクションマーカーを使って柱を設定していたりしませんか?
途中のページで柱セクションマーカーのテキストを変更しようとしたときに、セクションプレフィックスが自動的に設定されるので要注意だったりします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア