無題

[4946]無題 投稿者:kaku 投稿日:2004/08/05(Thu) 08:05
Mac osXインデザイン2.02を使っているのですがCSもインストールして仕事は分けながら慣れていこうと思うのですがこれって可能でしょうか。一番の心配は fontです。初歩的質問よろしくお願いします。
» 1
[4946へのレス]Re: 無題 投稿者:いき 投稿日:2004/08/05(Thu) 09:19
不可能ではありませんがおすすめできません。
CSがあるならCSに慣れた方が得策かと思います。
ちなみにウチでは、2.0.2はQUARK縦組みドキュメントの変換用という限定用途になりつつあります。
fontについては、特に心配される必要はないかと・・・
# 私、何か見落としてるかな?
» 2
[4946へのレス]Re: 無題 投稿者:YUJI 投稿日:2004/08/05(Thu) 10:02
あまりお勧めできないかもしれませんが、可能です。
#私のマシンには、両方インストールしてあります。

フォントに関しては、小塚フォントに気をつけましょう。
CSをインストールすると、小塚フォントがアップデートされます。
そのため、旧小塚を使用したドキュメントを新小塚をインストールしたマシンで開くと文字化け等が発生する可能性があります。
詳しくは、こちらを参照して下さい。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224301+002
» 3
[4946へのレス]Re: 無題 投稿者:kaku 投稿日:2004/08/05(Thu) 18:50
ありがとうございました。CSインストールしてみました。2.02では小塚フォントを使っていなかったので大丈夫と思いますので。まだ全てマシンがインデザインにはなっていませんし、CSでは新規で作っていこうと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア