IllustratorからInDesignへ

[5012]IllustratorからInDesignへ 投稿者:フジエ 投稿日:2004/08/17(Tue) 19:25
初歩的な質問だと思いますが…。
MacOS 10.3、InDesign3.0.1、Illustrator11.0を使用しています。
Illustratorで作っていたスペックをInDesignにテキストの書体、Q数はそのままでペーストすることは可能でしょうか?
環境設定の「ペースト中にテキストの属性を保持」にチェックを入れてみたりしたのですが、ペーストすると属性がすべて消えてしまいます。

お答えいただけると助かります。よろしくお願いします。
» 1
[5012へのレス]Re: IllustratorからInDesignへ 投稿者:007 投稿日:2004/08/17(Tue) 19:51
» 2
[5012へのレス]Re: IllustratorからInDesignへ 投稿者:フジエ 投稿日:2004/08/18(Wed) 08:41
007様

お返事ありがとうございます。早速試してみたのですが、
この方法だと、テキストはオブジェクトとしてペーストされて
InDesign上での編集はできないのですよね?
それともテキストに変換できるのでしょうか?

重ね重ねすみませんが、よろしくお願いします。
» 3
[5012へのレス]Re: IllustratorからInDesignへ 投稿者:007 投稿日:2004/08/18(Wed) 11:22
Adobe HPより↓

Illustratorで [コピー] コマンドを使用して別のアプリケーションとの間で文字をコピーすると、スタイル情報が失われて文字だけがコピーされます。 これは Illustrator の仕様によるものです。

読みました?
» 4
[5012へのレス]Re: IllustratorからInDesignへ 投稿者:Illustrator11.0 投稿日:2004/08/18(Wed) 12:55
Illustrator11.0って、リッチテキストとか書き出せないの?

それかスクリプトで、イラレから、テキスト・書体・数、を拾って、インデザインにセットすれば済むような気もするけど。
» 5
[5012へのレス]Re: IllustratorからInDesignへ 投稿者:フジエ 投稿日:2004/08/18(Wed) 14:49
007様

ありがとうございます。その文章は読みました。
結局できないということなんですよね。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア