リンクについての質問です

[5105]リンクについての質問です 投稿者:DB 投稿日:2004/09/07(Tue) 12:27
質問です。インデザインのドキュメント上に張り付けた画像はどう管理するのがいい方法なのでしょうか。クオークでは同じフォルダ内にある画像を優先してリンクがとられますよね。インデはどうなのでしょうか。自社はサーバでデータを管理し、自分のやった仕事は自分のmacの外付にバックアップしているのですが、一度作業したものをもう一度修正するとき、サーバからコピーしてきて新たに作業するのですが、リンクがバックアップ用の外付HDになってしまいます。いつもインデの作業する際は、HDをおとしてから作業していますが、パッケージして「Links」を作り、その中に追加画像を入れていくのがいいのか、それとも毎回最後に「別名保存」をするといいのでしょうか。なにかいい方法がありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。
» 1
[5105へのレス]Re: リンクについての質問です 投稿者:-+-+- 投稿日:2004/09/08(Wed) 11:49
>自社はサーバでデータを管理し、

文面から想像するに、管理と言うよりネットワ-ク上の共有フォルダにコピーしているだけですよね?
WebDAVやバージョン管理をしているのですか?

>自分のやった仕事は自分のmacの外付にバックアップしているのですが、

質問とはちょっとずれますが、どれが最終データなのでしょうか?
そのサーバをバックアップすれば良いと思うのですが。

>リンクがバックアップ用の外付HDになってしまいます。

そのサーバには毎日どのようにアップされているのですか?
配置画像はどこに置いて作業しているのですか?

>HDをおとしてから作業していますが、

意味が理解できません。
HDを床に落とすということですか?

状況がよく分からないのですが、作業員は一人ですか?複数人で一つのドキュメントを作業する前提ですか?
毎回作業終了時(サーバへアップするとき)に収集して差分アップすれば簡単だと思いますが。まあこのやり方だと作業者もしくは共有フォルダのPCの時計が狂ってると、ファイルのバージョンは信用できなくなりますが。
もしくはVersion Cueとかバージョン管理をするサーバを使うとか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア