ページ番号を2つ入れたい

[5164]ページ番号を2つ入れたい | 投稿者:えみり | 投稿日:2010/10/19(Tue) 12:01:47
win xp 
ID CS3を使用です。

本を作るのに、ページ番号を入れますが、途中ページから「開始セクション」でページを設定しました。

マスターで、ページ番号とは別に、
「文章1」「文章2」と連続して1ページごとに記事を流さなければなりません。
この「文章」もページ番号で自動で番号が付けられるかと思ったんですが、本来のノンブルページ番号と同じ番号になってしまいます。

2ページから文章が始まり、その2ページに流す文章にはタイトルに「文章1」と入れる。

なんとかマスターでできないでしょうか?

宜しくお願いします。
» 1
[5165]Re: ページ番号を2つ入れたい | 投稿者:いき | 投稿日:2010/10/19(Tue) 13:29:41
※一度書き込みましたが、編集しました。

> 本来のノンブルページ番号と同じ番号になってしまいます。
お使いの特殊文字の正式名称は「現在のページ番号」ですので当然です。

> 連続して1ページごとに記事を流さなければなりません。
とのことですが、それぞれの記事が連結されていれば簡単です。
(フレームをまたぐ際は特殊文字「改フレーム」などを利用すればよいです。また、同一ページ内に複数の記事がある場合でもきちんとカウントアップします)

具体的には「箇条書き」のパラメータ「自動番号」を利用します。
設定の内容はキャプチャ画像をアップしておきます。
一例ですので、スタイル内で使用している特殊文字の意味等はご自身でチェックしてみてください。
attached image
» 2
[5175]Re: ページ番号を2つ入れたい | 投稿者:えみり | 投稿日:2010/10/20(Wed) 10:32:08
回答ありがとうございます。

む、難しい!じっくり試してみます。

それと?
それぞれの記事が連結されていないんですよ?。
» 3
[5176]Re: ページ番号を2つ入れたい | 投稿者:いき | 投稿日:2010/10/20(Wed) 10:35:57
レスが不完全だったようでうまく伝わりませんでしたね、すみません。
連結されていないのであれば連結すればよいです。
その際、各フレーム末尾のテキストに続けて「改フレーム」を入れてやれば良い、という意味のレスのつもりでした。
» 4
[5192]Re: ページ番号を2つ入れたい | 投稿者:えみり | 投稿日:2010/10/21(Thu) 14:26:13
やっと理解できました?!
改フレームも知らなかったので助かりました。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア