すみません、InDesignではないくP...

[516]すみません、InDesignではないくP... | 投稿者:あい | 投稿日:2008/01/07(Mon) 16:31:50
すみません、InDesignではないくPDFの話なのですが、質問をさせてください。

PDFデータについてなのですが、
頂いたPDFデータをアクロバットで確認したところ
フォントは埋め込みになっており、プリントも大丈夫でした。
ですが、イラストレータで配置、もしくは直接ドラッグで開くとフォントが変わってしまいました。
私の方のマックにそのフォントが入っていないので、文字が変わってしまうのは仕方ないと思いますが、
そのPDFデータを入稿、印刷したところ、埋め込んであるデータなのに、フォントが変わってしまいました。

キチンとPDFデータで、フォント埋め込みになっていれば、
大丈夫だと思っていたのですが、、、
なんでなのか知りたいのです。
わかる方いましたらお願いいたします。
» 1
[519](No Subject) | 投稿者:YUJI | 投稿日:2008/01/08(Tue) 08:13:54
どのように出力したのかを、まずはその印刷会社に確認してみてはいかがでしょうか。
» 2
[520]Re: | 投稿者:mg | 投稿日:2008/01/08(Tue) 08:53:29
もしかしたらPDFIllustratorで開いて修正、再保存したのでは?
» 3
[524]Re: | 投稿者:あい | 投稿日:2008/01/09(Wed) 10:14:10
yujiさんmgさんありがとうございます。

もう一度確認してみたいと思います。
たぶんイラストレーターで再保存をしてしまったんだとおもいます。。。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア