ブリード

[5224]ブリード 投稿者:武坊 投稿日:2004/09/26(Sun) 18:14
初めて質問させて頂きます。
MacOS9.2でインデザイン2.0.2を使用しています。
ページサイズ(仕上がり)の外側に色玉を配置したところプリントされません。
クオークではブリードで対応していたのですが、インデザインではどのようにすればよいのでしょうか?

他の掲示板で質問したのですがレスを頂けず、困っていたところ、こちらのサイトの事を知り、投稿させていだだきました。
» 1
[5224へのレス]Re: ブリード 投稿者:YUJI 投稿日:2004/09/26(Sun) 21:04
InDesign 2.0.2では、裁ち落とし領域外のオブジェクトはプリントできません。
なのでドキュメント上に手動でトンボ色玉を作るしかありません。
CSでは、可能になっているんですけどね。
» 2
[5224へのレス]Re: ブリード 投稿者:武坊 投稿日:2004/09/26(Sun) 22:12
YUJI様、ありがとうございました。
クオークでは… と考えることが多いですが、CSでは可能なのですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア