インデザインのテーブル 制御

[5246]インデザインのテーブル 制御 | 投稿者:前田考一 | 投稿日:2010/11/03(Wed) 12:55:58
お世話になります。
インデザイン初心者に近いものです。

インデザインでテーブルを作っていて
それが大きさがばらばらなんですが
それをそろえる できれば同ページにあるものは
同じ大きさ(幅)にしたく思っています。

最初からそうすればよいのですがすでに作られている物を
そろえるということで、ちょっと壁に当たっています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
» 1
[5247]Re: インデザインのテーブル 制御 | 投稿者:いき | 投稿日:2010/11/03(Wed) 14:25:58
質問に際して、ご使用なさっているバージョン等の情報は書いてくださいね。

> ちょっと壁に当たっています。
普通にセルを選択しては数値を入力するというやり方で幅の変更ができるわけですが、それでは面倒だという意味でしょうか。

mgさんがお書きになった大変便利なスクリプトがありますので紹介しておきます。
http://www.milligramme.cc/weblog/2010/09/post-11.html
http://www.milligramme.cc/weblog/2010/09/indesign-110.html
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア