WindowsでCS

[5319]WindowsでCS 投稿者:びじたー 投稿日:2004/10/13(Wed) 23:35
初歩的な質問で申し訳ありません。
こんどIndesignのCSを購入しようと思ってるのですが、AdobeのHPを見ると、必要システム構成が、Windowsの場合、ペンティアムⅢか4となっています。しかし、私のPCはCeleronなのですが、インストールしても問題なく動くでしょうか?
それと、メモリは192MB以上となってるのですが、128MBしかありません。ノートパソコンなのですが、もうメーカーの保証もなく、自分で増設する方法が分かりません。
どなたか、このような環境でCSを使える状態にする方法がありましたら、ご存知の方アドバイスお願いいたします。
» 1
[5319へのレス]Re: WindowsでCS 投稿者:流星 投稿日:2004/10/13(Wed) 23:53
まず、確認しますが、OSの条件はクリアしていますか?
OSが古いと、動かない可能性があります。
問題なく動くかどうかは体験版を落としてみては如何でしょうか?Adobeのサイトにあります。

>それと、メモリは192MB以上となってるのですが、128MBしかありません。ノートパソコンなのですが、もうメーカーの保証もなく、自分で増設する方法が分かりません。

メモリに関しては、メーカーや型番の記載が無いので詳細はわかりませんが、128MB-ramまでしか積めない機種もあります。

動くには動くかもしれません。しかし実用に耐えうるかどうかは分かりません。私は勤め先でPen4/2.8GHz/640MB-ramという環境で使用しています。私的に、まあまあの速度です。欲を言えばメモリは1GB積んで欲しいのですが。
» 2
[5319へのレス]Re: WindowsでCS 投稿者:びじたー 投稿日:2004/10/14(Thu) 01:03
体験版という手があったですね。試してみたいと思います。ありがとうござました。

OSに関してはバージョンアップするので問題ないと思うのですが、メモリは最大で192MBまでと書いてありました。内臓RAMの問題だと思うので、外付けのメモリでは意味ないのでしょうか?
最近のPCは1Gが普通なんですね。ストレスない程度に最低限動いてくれればいいと思っているのですが、Indesinは結構メモリを喰うという話もきいたことありますが、128MBのままではやはり厳しいのでしょうか?
» 3
[5319へのレス]Re: WindowsでCS 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/10/14(Thu) 01:38
> 128MBのままではやはり厳しいのでしょうか?

おそらく無理でしょう。
せめて内蔵グラフィックスでない機種なら、工夫して我慢して使えるかもしれませんが。
機種名はわかりませんか?

最近のノートなら安い機種でも結構動きそうです(↓例)
http://www.epsondirect.co.jp/nt2700/
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア