ページを合体するスクリプトを作るには?

[5332]ページを合体するスクリプトを作るには? | 投稿者:ケンケン | 投稿日:2010/11/19(Fri) 13:36:13
環境は下記のとおりです。
Mac OS 10.5.8、InDesign CS4

複数のInDesignファイルがフォルダの中に入っています。
スクリプト(JavaScript)で、これらInDesignファイルを、
中のページを合体して1つのInDesignファイルにしたいです。

スクリプトを作りたいのですが、
ページを合体するにはどのオブジェクトを使用すればよいのかがわかりません。
ご教授お願いいたします。
» 1
[5334]Re: ページを合体するスクリプトを作るには? | 投稿者:(z-) | 投稿日:2010/11/19(Fri) 18:42:45
毎度どうも、質問かみくだきマンです。

片方のドキュメントの末尾ページ(もしくは任意のページ間とか)に、もう一方のページ群を連結させたい、という事ですかね?

じゃなきゃドキュメントAのページaの中に、ドキュメントBのページbの内容を混ぜこんじゃうって意味ですか?

ちょっとくどい言い方しましたが、レスが付かない質問にはそれ相応の伝わらなさがあるから、という事は覚えておくとよいです。
» 2
[5337]Re: ページを合体するスクリプトを作るには? | 投稿者:kamiseto | 投稿日:2010/11/20(Sat) 00:02:55
(function(){
var docA = app.documents[0];
var docB = app.documents[1];
docA.pages[0].duplicate(LocationOptions.AFTER ,docB.pages.lastItem());
})();
ブック機能を使わないでスクリプトでやるのなら
こんな感じですかね。
スタイルの競合だったりいろいろ考慮しなきゃいけないこともありそうですが、duplicateでドキュメントをまたいでページの複製をしてやればいいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア