ページをまたぐ語

[5341]ページをまたぐ語 | 投稿者:もらずん | 投稿日:2010/11/21(Sun) 10:55:35
初めまして。WinVista、CS5を使用しています。

INDESIGNで複数ページの文書を作成し、pdf形式で書き出しました。
全文検索をしてみると、ページをまたぐ語が分割されてしまって検索にかかりません(例えば、1ページの末尾に「私は初」、2ページの頭に「心者です」とあるとき、「初心者」で全文検索してもヒットしません)。ページをまたぐ語もつなげて検索できるようにする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
» 1
[5347]Re: ページをまたぐ語 | 投稿者:匿名1 | 投稿日:2010/11/24(Wed) 10:43:05
なかなかレス付かないですね。
これはInDesignの問題というより、PDFの仕様だと思うのですが。
FrameMakerから書き出したPDFでも同じです。
» 2
[5354]Re: ページをまたぐ語 | 投稿者:もらずん | 投稿日:2010/11/24(Wed) 23:07:01
レスありがとうございます。
PDFの仕様なんですか・・・。段落の切れるところでページを変えるしかないんですかね・・・。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア