IllustratorとInDesign

[5379]IllustratorInDesign 投稿者:SHO 投稿日:2004/10/26(Tue) 13:41
初めまして。
InDesign初心者なんですが、始めようと思っていろいろ試しているんですが、今までIllustratorCSでやっていたものをページものでやりたいと思い、最初から簡単なものだったのでInDesignCSで作り直したところ、同じCMYKなの設定にもかかわらず、かなり印刷したものが薄暗くなってしまいました。
なにか特別な設定をしないと行けなかったんでしょうか?
Win版で、プリンターも普通の自宅にあるCanonのインクジェットです。
» 1
[5379へのレス]Re: IllustratorとInDesign 投稿者:あああ 投稿日:2004/10/26(Tue) 16:33
カラー設定
» 2
[5379へのレス]Re: IllustratorとInDesign 投稿者:YUJI 投稿日:2004/10/26(Tue) 16:49
まずInDesignとIllistratorのカラー設定が同じか確認して下さい。
» 3
[5379へのレス]Re: IllustratorとInDesign 投稿者:SHO 投稿日:2004/10/26(Tue) 17:23
一応それは、Illustratorと一緒で
sRGB IEC61966-2.1
Euroscale Coated v2にしているのですが、同じようには
でないのですが、カラーマネージメントポリシーのほうも
変更した方がいいのでしょうか。
今は、Offにしています。
初心者的な質問ですがよろしくお願いします。
» 4
[5379へのレス]Re: IllustratorとInDesign 投稿者:YUJI 投稿日:2004/10/26(Tue) 21:54
カラー設定は同じにできますよ。
それぞれのカラー設定のダイアログに「読み込み」と「保存」というボタンがありますので、
片方の設定を保存して、もう片方でその設定を読み込んでみて下さい。
» 5
[5379へのレス]Re: IllustratorとInDesign 投稿者:SHO 投稿日:2004/10/27(Wed) 13:24
何度もありがとうございました。
ようやく納得のいく結果を得ることができました。
ご迷惑おかけしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア