ドロップシャドウ

[5418]ドロップシャドウ 投稿者:あつし 投稿日:2004/11/06(Sat) 21:10
はじめまして、InDesign CSをG5、1.8G Dual、OS10.3.3で使用しています。
お客からのデータで、Illustratorで作成された図形のパーツがありまして、
InDesign上で配置してからドロップシャドウをつける作業があります。
自分の使用しているMACでの現象なんですが、
ドロップシャドウをつけると、その形にシャドウがつかずに、
左右の大きさの図形を四角と見たときの四角にシャドウがつくのです。
他の人の MACではきちんと表示されているのですが、自分のMACではできません。
他の人が作業したデータを自分の使用しているMACで見ると、やはりそのように見えます。
逆に自分がつけたシャドウのデータは、
他の人の MACではきちんとシャドウが図形の形通りについています。
これは InDesignで設定する部分がなにかあるのでしょうか?
カンプ出力すると画面で見たまま出力されてしまいます。
他の人は、自分と同じ初期設定で作業しているのですが…。
解決策ご存知の方教えてください。
» 1
[5418へのレス]Re: ドロップシャドウ 投稿者:じゅん 投稿日:2004/11/06(Sat) 23:17
>お客からのデータで、Illustratorで作成された図形のパーツがありまして、

バージョンは?
形式は?
OSは?
プレビューは?

>カンプ出力すると画面で見たまま出力されてしまいます。

インクジェットでしょ?

>他の人の MACではきちんと表示されているのですが、自分のMACではできません。

他の人も環境は、「InDesign CSをG5、1.8G Dual、OS10.3.3」?

おたくの表示設定は?

例えば、イラレCSのEPSプレビュー不透明にすると、インデの設定にかかわらずそうなると思うけど。
» 2
[5418へのレス]Re: ドロップシャドウ 投稿者:あつし 投稿日:2004/11/07(Sun) 07:00
じゅんさんへ

お客が作成してきたIllustratorのVerは10.0.3です。
OSは10.3.2とチェックシートに書いてありました。
プレビューはMacintosh (8-bitカラー)になってました。

プリンターはCanonのPSに対応しているものを使用しています。
インクジェットじゃありません。

他の人も「InDesign CSをG5、1.8G Dual、OS10.3.3」で使用しています。
InDesign CSの表示の設定も同じです。デフォルトのまま使用しています。

試しに自分のMACでも、Illustrator10.0.3を使用して星の形を作って、
どうなるか試していたんですが、結果はかわらずでした。
ですが、他の人のMACではきちんとシャドウが作られました。

>例えば、イラレCSのEPSプレビュー不透明にすると、インデの設定にかかわらずそうなると思うけど。
じゅんさんがおっしゃる通りの部分に原因があるのかもしれないので、月曜日に早速検証してみます。
どうもありがとうございました。
» 3
[5418へのレス]Re: ドロップシャドウ 投稿者:KOUJI 投稿日:2004/11/07(Sun) 16:38
画像を配置したグラフィックフレームの塗りがなしになっていないのでは?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア