マスターページ

[5483]マスターページ 投稿者:クリ 投稿日:2004/11/26(Fri) 18:21
こんにちわ。G4、OS10.3.6でInDesign CSを使ってます。
Quarkではサムネイルにするとドキュメント間でやりとりができますが,InDesignではマスターページを別のドキュメントにコピーすることはできますでしょうか?
宜しくお願い致します。
» 1
[5483へのレス]Re: マスターページ 投稿者:UZ 投稿日:2004/11/27(Sat) 00:56
まず、2つのファイルを開き、ウインドウを調節して両方の画面が見えるようにします。
コピーしたいファイルのページパレットから、コピーしたいマスターページのアイコンをドラッグしてコピー先の画面にドロップします。
» 2
[5483へのレス]Re: マスターページ 投稿者:(`_´) 投稿日:2004/11/27(Sat) 04:49
便乗というか補足というか。
わたしもやり方がわからなかったので、UZさんの書かれたとおりやってみました。
結果、できませんでした。
が、マスターページをコピーしたい場合は、「コピー元のマスターページを表示させて、マスターページアイコンをドラッグすれば」コピーできることがわかりました。このとき、コピー先のほうはマスターページを表示させておく必要はありませんでした。
ご報告でした。
» 3
[5483へのレス]Re: マスターページ 投稿者:UZ 投稿日:2004/11/27(Sat) 13:56
文字だけでは伝えにくいので、同じことを言っているのかもしれませんが…
マスターページアイコンをドラッグすればマスターページとして、通常ページのアイコンをドラッグすれば通常ページとしてコピーされます。
現在表示されているページがマスターページか通常ページかは関係なくいけますが。
» 4
[5483へのレス]Re: マスターページ 投稿者:(`_´) 投稿日:2004/11/28(Sun) 02:26
ごめんなさい。できました。
マスターページアイコンの片ページのみを、一生懸命ドラッグしておりました。スプレッドでドラッグするんですね。
なるほど、なるほど。
情報ありがとうございました。
» 5
[5483へのレス]Re: マスターページ 投稿者:クリ 投稿日:2004/11/29(Mon) 14:25
UZさん,ありがとうございました。
実はアイコンをドラックするのは試してみたんです。でもできなかったのでここでお聞きすることにしたのです。
(`_´) さんの書き込みを見て納得しました。同じことをしてました。(`_´) さんもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア