スクリプトの書き方

[5504]スクリプトの書き方 投稿者:せぶん 投稿日:2004/12/02(Thu) 15:03
こんにちは。
以前はプラグインについてお聞きしたんですけど、
今回はスクリプトについてお伺いしたいのです。当方はjavascriptでのスクリプト作成を試みておりますが、プロパティや属性など不明箇所が多かったり、はて?ということが多々あります。
サンプルをダウンロードして、中身を見てみたりしていますが、この変数はなんだ?っていうのが多いのが実情です。

世間に出ているjavascriptの書籍はweb関係が多いし、
HPでもなかなか見つけることができません。

開発に際して、何が必要なのか?とかオブジェクトを指定したいときには、どう書けばいいのかなど、
何かよい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
» 1
[5504へのレス]Re: スクリプトの書き方 投稿者:err 投稿日:2004/12/03(Fri) 15:57
「何かよい情報」なんてない。
だって、説明書がウソ・間違いだらけなんだもの。
エラーの出るサンプルとか平気で書いてあるから、ユーザーは属性などを想像しながらエラーが無くなるまで試すしかないという、最低な開発環境です。
一番マシなのは、米アドビとデベロッパプログラムでも契約する事じゃない。
» 2
[5504へのレス]Re: スクリプトの書き方 投稿者:せぶん 投稿日:2004/12/03(Fri) 16:28
ありがとうございます。
とほほですね。
ではApplescriptでがんばってみます。

まだこっちのほうがマシかな?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア