予め表の枠の色を設定する方法

[5575]予め表の枠の色を設定する方法 投稿者:sae 投稿日:2004/12/16(Thu) 14:38
InDesign2.0、WindowsXP使用)

はじめまして。最近になってInDesignを触り始めた初心者です。
基礎的な事なのかも知れませんがInDesignのHELP機能を見ても
わからなかったので、こちらを利用させて頂きました。

現在作成する物は文字も表の枠も“特色”なので毎回作成後に、
“黒”から“特色”に色を変えているのですが、
これを前もって設定しておくことはできないのでしょうか?
文字の方は、メインで使用するものはスタイル設定等で
予め色も設定できたのですが表の罫線の色の設定場所がわかりません。

線の色を特色にした状態でも“表の挿入”をするとセルの回りの線が
必ず黒になってしまいます。
どこかに設定場所がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
» 1
[5575へのレス]Re: 予め表の枠の色を設定する方法 投稿者:さとし 投稿日:2004/12/16(Thu) 15:04
よく調べてませんが、表の挿入の初期値は設定できないはずです。
挿入後、特色に設定し直す必要がありますね…。
表の数が多かったり、何度もそうするのであれば
スクリプトを組んでみてはいかがでしょうか。
» 2
[5575へのレス]Re: 予め表の枠の色を設定する方法 投稿者:sae 投稿日:2004/12/17(Fri) 11:41
ご回答ありがとうございます。
“表の挿入”や“テキストを表に変換”機能を使用する際の色の変換作業時間をどうにかできないかと思ったのですが…。
初期値で設定できないということを教えていただけたので、表を作成するシステムを依頼した会社に再度依頼できるよう上と検討したいと思います。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア