合成フォントと割注

[5716]合成フォントと割注 投稿者:まる 投稿日:2005/01/21(Fri) 02:17
トラブル、というほどのことでもないのかもしれませんが、
以下のような現象が他の方にもあるかなと思い、投稿させていただきます。

当方、MacOSX10.37/InDesign3.01です。

グリッドフォーマットを適用した縦組みで、
ある段落に割注を多用しています。
そこに合成フォントを適用させると(文字パレットで、あるいはスタイル設定で)、
ソフトがかなりの頻度でクラッシュします。
初期設定の破棄・ソフトの再インストールまではしましたが、改善しません。

手順を変えて、合成フォントを適用した後に割注をしても、
やはりクラッシュします。

私だけの現象なのかどうなのか、他の方のご意見など、
参考にさせていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
» 1
[5716へのレス]Re: 合成フォントと割注 投稿者:まる 投稿日:2005/01/23(Sun) 03:44
自己レスです。
最終的に別のHDに新規にOSを入れ直してもみましたが、
解決しませんでした。
どうも割注は関係ないようで、
合成フォントの特定の組み合わせで起こるようでした。
漢字をFOT-筑紫明朝proの新しいやつ(2004年年末)
仮名をリョービの味岡慎太郎かなシリーズ(行成など)
の組み合わせで、こちらの環境ではほぼ100%クラッシュするようです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア