はじめまして

[5791]はじめまして 投稿者:なお 投稿日:2005/01/29(Sat) 01:32
こんばんは。はじめて投稿させてもらいます。

先々月から印刷業界に入り、そこで初めてInDesignを使って仕事をすることになったのですが、文字の作成(?)ができなくて困っています。中国の方の名前を入力したいのですがその文字がなく、イラストレーターで作成した文字を使えばいいというようなことを言われたのですがよく意味がわかりません。

こういう場合は、どのようにしたらよいのでしょうか? 初歩的なことで大変申し訳ないのですが、どなたか教えていただければありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに環境は、InDesignの2.0で、Windowsで組んでます。
» 1
[5791へのレス]Re: はじめまして 投稿者:KOUJI 投稿日:2005/01/29(Sat) 01:45
ヘルプでインラインフレームをチェックしてみてください。
Illustratorで文字を作成して図形として配置するということだと思います。

その方法を教えてくれた方に確認してみては?
» 2
[5791へのレス]Re: はじめまして 投稿者:百代橋 投稿日:2005/01/29(Sat) 01:47
>中国の方の名前を入力したいのですがその文字がなく、イ
>ラストレーターで作成した文字を使えばいいというような
>ことを言われたのですがよく意味がわかりません。
 イラストレータで作字して,epsInDesignに配置という
意味だと思います。

 otfeditやtteditでフォントを作成する方法もあります。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/study/tips/tool.html

 また,Windows2000では以下の方法で,中国語を使えるようになります。
http://www.toho-shoten.co.jp/site/0806.html#a_01

» 3
[5791へのレス]ありがとうございました。 投稿者:なお 投稿日:2005/01/29(Sat) 15:08
おかげでなんとかできました。
初歩的なことを聞いてしまいましたが、丁寧に教えていただいてありがとうございました。
しっかりマスター使いこなせるようがんばります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア