無線綴じとあじろ綴じ

[5795]無線綴じとあじろ綴じ | 投稿者:若葉マーク | 投稿日:2011/05/17(Tue) 23:16:10
先日は大変お世話になりました!

綴じのことで質問があるのですが、板違いであれば申し訳ありません。
もしよろしければ、アドバイスお願いします。

あじろ綴じと無線綴じは、本では勉強しましたが
実際、本屋さんで色々な本を手に取っての上と下を見ますが
区別がなかなかつきません、、
もしよろしければ、あの本は、あじろ綴じであの本は無線綴じ という風に
分かりやすい本はありますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
» 1
[5796]Re: 無線綴じとあじろ綴じ | 投稿者:いき | 投稿日:2011/05/18(Wed) 08:49:57
本で勉強なさったということは、下記URLのような情報はすでにご存知なのですね。
http://www.daiichiinsatsu.co.jp/200_support/234_kikaku_toji.html

画像をごらんください。
左が[間違い]あじろ綴じ[/間違い]糸綴じ、右が無線綴じです。

すみません、ウチ印刷屋なのに、あじろ綴じの書籍でお見せできる見本がいま手元にありませんでした。。。
attached image
» 2
[5800]Re: 無線綴じとあじろ綴じ | 投稿者:若葉マーク | 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:14:51
いき様回答ありがとうございます!

URL大変参考になりました。
そして画像も本当にありがとうございます!

目を凝らして見ているのですが、、
もし、さしつかえなければ、その右側の無線綴じの書籍と
左のあじろ綴じの書籍のタイトルを教えてもらう事はできないでしょうか。
本屋さんに見に行ってきます。
でもこういう場では、タイトルを言うのは良くないんでしょうか、、

印刷屋さんなんですね。すごいです!
» 3
[5801]Re: 無線綴じとあじろ綴じ | 投稿者:いき | 投稿日:2011/05/19(Thu) 01:03:53
右側は大橋幸二さんの「InDesignで作る電子書籍 EPUB&PDF完全ガイド」です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844361945/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=indsturoo-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4844361945

左側はあじろ綴じではありません、糸綴じです。
訂正のつもりで [間違い] というなんちゃってタグで囲んだのですが、かえってわかりにくかったようですね、すみません。
あと、画像からタイトルはわざと消してあります、お察しください。
» 4
[5823]Re: 無線綴じとあじろ綴じ | 投稿者:若葉マーク | 投稿日:2011/05/31(Tue) 20:13:57
   いき様回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ないです。

色々な本屋さんで、「InDesignで作る電子書籍 EPUB&PDF完全ガイド」を
探しているのですが、なかなか見つからなくて...
確認してからお礼を言おうかと思っていたのですが
このままだと、どんどんお礼が遅くなってしまいますので
一旦お伝えしようかと思います。

田舎なもので...県外の大きな本屋さんに行ったとき
探してみます。

色々とアドバイスありがとうございました!
» 5
[5827]Re: 無線綴じとあじろ綴じ | 投稿者:いき | 投稿日:2011/06/01(Wed) 00:43:07
InDesignで作る電子書籍 EPUB&PDF完全ガイド」については、電子書籍に携わるか、そうでなくても興味をお持ちのInDesignユーザーにとってはとても有益な本ですが、大きな書店でないとなかなか手に入りません。
上記レス中に示すリンク先、アマゾンで注文なさるのもひとつの方法ですので参考までに。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア