マッカリーさんに質問です。

[5822]マッカリーさんに質問です。 投稿者:ケイジ 投稿日:2005/02/04(Fri) 12:41
はじめまして、ケイジです。
マッカリーさんは、Adobeの方ですよね。そこで聞きたいのですが

Adobeサイトのサポートデータベースでは
ほとんど不具合が発表されてないですけど
かなり不具合ありますよね。
文章をつなげようと段落記号削除するとそれ以降のフォントが勝手に変わってしまう致命的な不具合とか(段落スタイルに関係して起こるらしい)
カラーパレットで色変えられなくなったり、
Adobe PDF(Acrobat 6)で作成され、且つ特定のTrue Type font が埋め込まれたPDFを配置すると出力できない
ほかにもわんさかと、、、
(ほとんどの不具合がサポートデータベースで発表されてないのはどうして?)

ズバリ、CSの不具合は、CSで修正されるのですか?
それともCSは、3.0.1のアップデートで終わり
InDesign 4 が発売されるのでしょうか?
» 1
[5822へのレス]Re: マッカリーさんに質問です。 投稿者:カザリK 投稿日:2005/02/04(Fri) 15:07
BBSで名指しして質問するのはよくないですよ。以前にどこかで同じようなことがあったと思うけど、マッカリーさんはいち個人として書き込みしてるのだろうから、ちょっと考えればわかるような、聞いても答えられないこと質問するのはどうかと思いますよ。立場を考えてあげましょうよ。

不具合を解消するパッチが出るにこしたことはないけど、出るかどうかよりも、回避できる方法がある不具合ならこの場とかで“こういう不具合があって、こうすれば回避できる”という情報を流せばいいじゃん。そういうのが情報交換なんじゃないの?最近はどのBBS見てもマニュアル見れば載ってるような質問ばっかでTipsとか不具合に関する情報なんてほとんどないよね。

比較してもしかたないけど、QXだって不具合があるけど自社のHPには載ってないものもあるんじゃない?そういう不具合と回避方法は、先人たちが情報を出し合って解決策を探り出して情報が蓄積・浸透していったんじゃないの?
» 2
[5822へのレス]Re: マッカリーさんに質問です。 投稿者:YUJI@管理人 投稿日:2005/02/04(Fri) 23:22
注意書きにありますように、No.5830の書き込みは他人を誹謗中傷する発言でしたので、削除させていただきました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア