画像になってしまいます

[5857]画像になってしまいます | 投稿者:nakaji | 投稿日:2011/06/17(Fri) 19:31:58
InDesign初心者です
よろしくお願いします

イラストレータでパーツをつくりインデザイン

コピペもしくはドラックして持ってくると

画像データになってしまいます。

パスのまま持ってくる方法はありますか?

イラレの環境設定→クリップボード→透明サポートなしはチェックしています

どうかご教授下さい
» 1
[5858]Re: 画像になってしまいます | 投稿者:いき | 投稿日:2011/06/18(Sat) 08:06:39
nakajiさん、バージョンは何ですか?

study-roomの記事はご存知かと思いますが、念のため。
http://study-room.info/id/studyroom/cs1/study58.html
Illustrator上でグラデーションメッシュなどは使っていませんか?
» 2
[5861]Re: 画像になってしまいます | 投稿者:nakaji | 投稿日:2011/06/18(Sat) 21:36:13
いきさんご回答ありがとうございました

私のシステムはMac CS3を使っています

study-roomの記事をもう一度みかえしてみましたが

結論か言うとできないようですね

同じAdobeのソフトなのできるかと思ってしらべていました

イラレでパーツを作ってからインデザインにコピペでレイアウトしようと思っていました。

文字データをコピペできても属性を持たなければ意味が無いので

最初からインデザインで作るしかないようです

教えて頂くありがとうございました
» 3
[5862]Re: 画像になってしまいます | 投稿者:いき | 投稿日:2011/06/20(Mon) 10:34:48
同じAdobe社のソフトとはいえInDesignIllustratorとでは開発チームがそれぞれ独立しています。
たとえばInDesignのテキストフレームとIllustratorのテキストエリアは似て非なるものです。
また、両者のテキストエンジンは大きく違うので、文字組アキ量設定の互換性もありません。
テキストを、属性を保ったままInDesignIllustrator間のコピーペーストで全く同じように扱えるという考えは捨てるべきです。
» 4
[5863]Re: 画像になってしまいます | 投稿者:びざーる | 投稿日:2011/06/20(Mon) 12:05:22
パスはIllustratorからペーストできますが、テキストは編集可能な状態ではペーストできません。そういうことではないのでしょうか?
また、普通はIllustratorでパーツを作ったら、InDesign上に配置して作業します。そういうことでもないのでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア