InDesign CSで

[6146]InDesign CSで 投稿者:kokemomo 投稿日:2005/04/06(Wed) 13:47
縦組中に、二桁の数字が出てきた場合、フォントを小塚明朝でくんでると、幅が全角を超えてしまいます(>×<)
全角幅にするのに、みなさんはどのようになさっていますか??
» 1
[6146へのレス]Re: InDesign CSで 投稿者:匿名 投稿日:2005/04/06(Wed) 14:54
字形で選んでみてください。
» 2
[6146へのレス]Re: InDesign CSで 投稿者:UZ 投稿日:2005/04/06(Wed) 16:48
最初に1文字だけ、字形パレットから等幅半角字形を選択します。
出て来た等幅半角数字を選択した状態で、文字スタイル→新規スタイルを作成します。
以降、スタイルを適用すると半角字形になります。
» 3
[6146へのレス]Re: InDesign CSで 投稿者:kokemomo 投稿日:2005/04/06(Wed) 17:22
ご回答のほどありがとうございます。
出てきた数字すべてに、文字スタイルの適用をしなければならないのでしょうか??
» 4
[6146へのレス]Re: InDesign CSで 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/04/06(Wed) 21:48
))出てきた数字すべてに、文字スタイルの適用をしなければならないのでしょうか??

そうなんですが、検索置換を一発かければ済むと思いますよ。ヘルプで「検索/置換コマンドの使用」を検索してみてください(^^)。
» 5
[6146へのレス]Re: InDesign CSで 投稿者:CL 投稿日:2005/04/06(Wed) 22:32
重複話題は既存のページのURLで済ますテスト。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~enkinhou/id/id2-002.html

一番簡単なのは上記ページの一番最後に書いている
LCS のプラグインを使うことです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア