文字送りを変更しても表示がかわらない。

[6186]文字送りを変更しても表示がかわらない。 投稿者:ando 投稿日:2005/04/14(Thu) 18:36
InDesign 初心者です。
OS10.37 InDesignCS使ってます。
文字パレットで行間の指定をしても、表示がかわりません。
7ポイントの文字の行間を8ポイントにしても、1行空きくらいの表示なのです。9.10.11と数字を上げても変わらず、15にすると2行分くらいバガッとまた開きます。
 どうしたら正しい表示がされるのかどなたか教えてください。よろしくお願いします。
» 1
[6186へのレス]Re: 文字送りを変更しても表示がかわらない。 投稿者:流星 投稿日:2005/04/14(Thu) 18:55
おそらく、フレームグリッドを使用されてますよね?
 グリッド揃えを「なし」に変更します。
» 2
[6186へのレス]Re: 文字送りを変更しても表示がかわらない。 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/04/15(Fri) 09:36
せっかくここに来たのですから、CSのStudy Roomくらい読みましょうよ(^^)。全部目を通しても、そう時間はかからないはずですよ。

最低でもこれくらいは…↓
Study Room CS No.19「フレームグリッドでの見出し」

初心者なればこそ、誰かに教わるよりも、まず自分で調べることが大事だと思いませんか?(^^)
» 3
流星さんありがとう。
グリッド揃えなしで解決しました。

ふぁんてーるさん
おっしゃる通りで、恐縮です。
自分では調べても解らないというところだったのですが、
浅かったですね。
以後精進します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア