ものすごい初心者的質問です

[6309]ものすごい初心者的質問です 投稿者:ちゃんはま 投稿日:2005/05/12(Thu) 17:03
クオークではふつうにやっているように、マスターページに基本となる本文用テキストフレームを配置して、ドキュメント上で連結させて流し込むって事は、インデザインだとドキュメントページのテキストフレームをいちいちオーバーライドしないとできないのでしょうか??
» 1
[6309へのレス]Re: ものすごい初心者的質問です 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/05/12(Thu) 18:12
そんなことありません、ちゃんとできますよ。
テキストの配置について、マニュアルをご覧下さい(^^)。
» 2
[6309へのレス]Re: ものすごい初心者的質問です 投稿者:YUJI 投稿日:2005/05/12(Thu) 18:20
いちいちオーバーライドしなくてもテキスト配置は可能ですが、
別の方法としては、せうぞーさんが作成されたoverride selection 0.1を使用するという方法もあります。
http://www.seuzo.jp/st/AS_InDesignCS/index.html
» 3
[6309へのレス]Re: ものすごい初心者的質問です 投稿者:ちゃんはま 投稿日:2005/05/12(Thu) 18:28
すいません。リンク先はCS専用のものでした
今のところ2.0で作業するので使えないのです

>いちいちオーバーライドしなくてもテキスト配置は可能ですが

この方法を教えていただけませんか??
よろしくお願いします。
» 4
[6309へのレス]Re: ものすごい初心者的質問です 投稿者:YUJI 投稿日:2005/05/12(Thu) 18:33
何も選択していない状態で、ファイルメニューから「配置」を選択し目的のテキストを選びます。
マウスポインタの形状が変わりますので、目的のテキストフレーム上でクリックすれば、
自動的にオーバーライドされて、テキストが流し込まれます。
» 5
[6309へのレス]Re: ものすごい初心者的質問です 投稿者:ちゃんはま 投稿日:2005/05/12(Thu) 18:47
おおお~ できました~ ありがとうございます

でもいちいち配置からいかないとだめなんですね~ SimpleTextからこの部分だけをコピーペーストってのは無理なんですね。
» 6
[6309へのレス]Re: ものすごい初心者的質問です 投稿者:ron. 投稿日:2005/05/13(Fri) 20:55
>でもいちいち配置からいかないとだめなんですね~
 ふぁんてーるさんの言われていることは、なさったのですか?
 まぁ、していれば、こういう発言にはなりませんが...
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア