はじめまして。

[631]はじめまして。 投稿者:yuu 投稿日:2002/06/05(Wed) 15:09
InDesign2.0を購入しました。
まだ仕事では使用していないのですが、そろそろ、、、と思っております。
こちらはとても勉強になります!

さっそく質問なのですが。。。
InDesignに、どれくらいのメモリをみなさん割り当てているのでしょうか?
(過去ログでも探したのですが、見あたらなかったので。)
基本的な事ですみません。
よろしくお願いいたします。
» 1
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:KOUJI 投稿日:2002/06/05(Wed) 17:26
作成するドキュメントにもよるので、とりあえず推奨値の3倍程度を割り当
ててみて足りないようであれば増やしていくといいでしょう。
» 2
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:YUJI 投稿日:2002/06/05(Wed) 19:06
私もInDesognのメモリ割り当ては、推奨値の約3倍にしております。
» 3
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:おてんき 投稿日:2002/06/06(Thu) 12:17
Macの話ですか?
不便ですね。Windowsではメモリの割り当ては、OSが
自動的にやってくれます。
Windows2000(SP2)ならもう最強。
この掲示板はMacユーザー向けみたいですね。
以後、すっこんでいます。
» 4
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:わだ 投稿日:2002/06/06(Thu) 13:22
> 不便ですね。

たしかに。
ま、やっとこOSXでそういうモンも気にしないで済むようになりました。

> この掲示板はMacユーザー向けみたいですね。

そうなの?
あたしゃプラットホームなんかなんでもいいんだけど。
» 5
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:YUJI 投稿日:2002/06/06(Thu) 19:13
> この掲示板はMacユーザー向けみたいですね。

Mac向けという事はないですよ。
MacでもWinでも、この掲示板で皆さんが情報を共有できればいいと思ってます。(^^)
» 6
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:man with no name 投稿日:2002/06/06(Thu) 19:45
画面ダンプ全部Macじゃん。
» 7
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:yuu 投稿日:2002/06/07(Fri) 09:44
さっそくのお返事、ありがとうございました!
3倍にして、やってみます。

実は、急に、本1冊InDesignで入校することになりました。
頭を悩ませ、頑張ろうと思います。。。
» 8
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:とおりすがり 投稿日:2002/06/07(Fri) 11:51
> Windows2000(SP2)ならもう最強。
> この掲示板はMacユーザー向けみたいですね。
> 以後、すっこんでいます。

オレもどっちでもいい派だけど、winな連中の狭量にはウンザリだね(ヤダヤダ)。
こういう精神年齢の低いガキはすっこんでて欲しい。っていうか今すぐEtherを引き抜くべきだと。
» 9
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:YUJI 投稿日:2002/06/07(Fri) 11:57
> オレもどっちでもいい派だけど、winな連中の狭量にはウンザリだね(ヤダヤダ)。
> こういう精神年齢の低いガキはすっこんでて欲しい。っていうか今すぐEtherを引き抜くべきだと。

こういった発言は止めましょうよ。
皆さんが気持ちよく使える掲示板であって欲しいと願っております。
» 10
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:ROM 投稿日:2002/06/07(Fri) 18:06
OSなんてどっちでもいいですよ
OpenTypeあたりがうまく普及すれば、
どっち使っても問題なくなるかもしれないし。

それより、忘れられがちじゃないかと思うんですけど、
ここはAdobeのサポートでもなんてもないってこと。
YUJIさんという一個人が好意で開いている場ですよ。
しょうもない争いを持ち込まないで頂きたいです。

という私もいつもROMですみません。
» 11
[631へのレス]Re: はじめまして。 投稿者:watanabe 投稿日:2002/06/08(Sat) 13:13
プリンタにもメモリが必要みたい…
LP9200PS3を使用していますが
A3の新聞を初めてInDesignで進行中、全て小塚OTF使用、一色、グレースケール実画像4点ばかり、
出力できるページもありますが(出来たり出なかったり〈VMエラー〉…)で、Macやプリンターを立ち上げ直したりで…
そこで、PowerMac6100を処分したときに抜いておいた32MのSIMMを2枚差したら快調です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア