マスターオブジェクト

[6376]マスターオブジェクト 投稿者:kokemomo 投稿日:2005/05/27(Fri) 13:33
InDesign2.0.2のMacOSXで作成したもので、マスターページに配置した、ノンブルや柱の枠が数百ページあるうちの中の見開き2ページ分(今回P.78-79)だけ、消えてしまうという現象がありました。
ページパレットから、A-マスタをもういちど、その2ページに重ねても、なにも出てきません。。。
何かマスターページが適用できなくなる設定などがあるのでしょうか?
» 1
[6376へのレス]Re: マスターオブジェクト 投稿者:サザエ 投稿日:2005/05/27(Fri) 16:11
InDesignCS3.01J、WinXPです。
自分もたった今、kokemomoさんと同じ現象が出ましたが直りません。ご存じの方、是非お願いします。
» 2
[6376へのレス]Re: マスターオブジェクト 投稿者:KOUJI 投稿日:2005/05/28(Sat) 01:19
マスターアイテムが非表示になっているだけでは?
表示メニュー→マスターアイテムを隠す/マスターアイテムを表示のチェックをしてみては?
» 3
[6376へのレス]Re: マスターオブジェクト 投稿者:いき 投稿日:2005/05/28(Sat) 02:31
こんばんは、KOUJIさん。
> マスターアイテムが非表示になっているだけでは?

kokemomoさんは「2ページ分(今回P.78-79)だけ」とおっしゃっているので、おそらく違うのではないか、と思うのですが。

kokemomoさん、ページアイコンにマスターアイコンを重ねるのではなく、パレットメニューから「ローカルオーバーライドを削除」してもなにも出てきませんか?

はずしてたらすみません。
» 4
[6376へのレス]Re: マスターオブジェクト 投稿者:まん 投稿日:2005/05/28(Sat) 06:39
KOUJIさんに同じくマスターアイテムを隠しただけだと思います。
私も先日、これにはまって作り直しをやったりしました。
全ページに適応されるんじゃなく見開きページにだけ適応されるん
ですよね、マスターページの表示ON/OFF。
» 5
[6376へのレス]Re: マスターオブジェクト 投稿者:いき 投稿日:2005/05/28(Sat) 08:20
あっほんとだ。
会社に出てきてから確認しました。
失礼、・・・知りませんでした。
» 6
[6376へのレス]Re: マスターオブジェクト 投稿者:サザエ 投稿日:2005/05/30(Mon) 15:26
こんにちは。
KOUJI様の言うとおり行うと、表示されました。
返事が遅れてすいませんでした。皆様ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア