イラレの透明機能を使ったファイルがあると・・・

[6439]イラレの透明機能を使ったファイルがあると・・・ 投稿者:Nanbaya 投稿日:2005/06/06(Mon) 15:25
はじめまして。少し不思議な現象にあたってしまったのですが,InDesignの不具合なのか,当社での問題なのかを知りたくて書き込みさせていただきます。

■環境
Windows XP
InDesign CS(3.0.1)
Illustrator 10.0.3
プリンタ EPSON InterColor LP-8800C

イラストレーターで図形ファイルを数点作り,aiで保存したものをInDesignに貼り込みます。
その時に図形aにはイラストレーターの透明機能を使用し,図形b~dには特殊な効果などない,簡単な線と塗りだけのものとします。
その際,図形aと同じページに貼り込んだ図形b~dが線や文字など出力の際にかすれてしまいます。
図形aを削除したり,また他のページに持って行くと,きれいに出力されます。

このような現象が発生し,解決策としてとりあえず図形aをPhotoshop psdデータにして「とりあえず」としたのですが,これはInDesignの不具合(もしくはInddCSとイラレ10の組み合わせとか?)なのか,うちの環境が悪いのか?
他にこのような現象の起きた方はいらっしゃいますか?

何卒よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア