体験版

[6567]体験版 投稿者:_ 投稿日:2005/07/05(Tue) 12:52
InDesignCS2の体験版がリリースされましたよ。
みなさん、こぞってどうぞ(笑)
» 1
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:氏名トルツメ 投稿日:2005/07/05(Tue) 14:21
見出し機能をチェックしてるんですけど……。
例えば、2行見出しの3行取りにしたい場合。
見出しを2行にするために行中で強制改行(シフト+リターン)入れたら、見出しの下に1行アキができちゃうんですけど、こういうもの?
ちなみに、見出しが行末で自動で折り返す場合は、期待した通りの結果になりました。
» 2
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:YUJI 投稿日:2005/07/05(Tue) 14:41
> 見出しを2行にするために行中で強制改行(シフト+リターン)入れたら、見出しの下に1行アキができちゃうんですけど、こういうもの?

どうやら、そういった仕様(?)のようです。
強制改行する場合は、行取りを1行少なくして(このケースでは2)、
ベースラインシフトで調整するしかないかもしれませんね。
» 3
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:氏名トルツメ 投稿日:2005/07/05(Tue) 17:09
これが仕様だとしたら、妙な仕様ですなぁ。
かといってこんなバグを見過ごすはずもないだろうし。
しばらく絶句しましたですよ。
右(下)インデントで行長を短くするのでも、
いいかもしれません。
が、どっちにしても……。
» 4
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:まん 投稿日:2005/07/05(Tue) 18:47
試してみたい気持ちはあるのだけれど・・・
現在のCSに影響ないでしょうか? 
» 5
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:ヽ(`Д´)ノ 投稿日:2005/07/05(Tue) 22:54
上に書かれていることも含めて、
行取り見出しは鬼門のようです。
私のところでも妙な現象に出くわして、
よくわからん状態になってます。
しまいには落ちて、
しかも体験版の残り日数が
いきなり20日になるという
荒れ様です(笑)
» 6
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:aritaro 投稿日:2005/07/06(Wed) 09:27
はじめまして。
InDesign 2.0→CS(MAC)で作業をやってきました。
CS2は購入予定ですが、体験版を使ってみました。

G4 1.4GHz DLでは、CS1に比べると、少し動きが重いように感じられました。G5でないと快適に使えないのでしょうか。 CS1では不満はなかったのですが。みなさん、G5をお使いなのでしょうか?
» 7
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:(`_´) 投稿日:2005/07/06(Wed) 10:58
まぁ、重くなってますよね。
性能が低いほど、その重さは顕著です。
G4/400GHz(Panther)なんかでは、
オブジェクトをちょっと移動しただけで、グルグルが回りますよ。
でも、PowerBookG4/1GHzのTiger上では、それほど重さを感じませんでした。
Tiger自体のパフォーマンスも上がってるので、
CS2使うなら、Tigerのほうがいいのかなとも思いました。
» 8
[6567へのレス]Re: 体験版 投稿者:いき 投稿日:2005/07/06(Wed) 12:46
WindowsXP SP1, Pentium4 3GHz, RAM 1GBです。
CS2重いですね。
画像をはって、画像ボックスのハンドルを操作すると再描画にかかる時間が増えました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア