破線の扱いについて

[6594]破線の扱いについて 投稿者:のむ 投稿日:2005/07/07(Thu) 13:33
2回目の投稿なんですが、以前からだいぶん期間があいてしまい、ハンドネームを忘れてしまい、新しい名前にしました。すみません。
質問なんですが、破線のつくりかたで、いかにも手書き風の、長さや感覚が一定ではないような破線を作りたいのですが何とかなりませんでしょうか?それを四角形で囲みたいのですが。
IllustratorInDesignの破線の機能を使ってしまうといかにもパソコンでやりましたみたいな破線になってしまいます。
» 1
[6594へのレス]Re: 破線の扱いについて 投稿者:いき 投稿日:2005/07/08(Fri) 08:27
Illustratorで作ってみてはいかがですか? ブラシ機能もあるし。

> いかにもパソコンでやりましたみたいな破線

いっそのこと手書きで書いてスキャニングするとか。
» 2
[6594へのレス]Re: 破線の扱いについて 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/07/08(Fri) 09:55
一つは矩形を一列に並べて“個別に変形”を使うとか(もちろんIllustratorの話です@Ver.10.0.3)。
ブラシを適用した短いパスを一列に並べて…でも同じような感じにできると思います。あとは、細長い矩形に“インク効果”フィルタを使うなど、でしょうか。
どれもいまいちなような気がしますが、ご参考になれば幸いです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア