「数字」と「.」のアキつめ

[6643]「数字」と「.」のアキつめ | 投稿者:いのうえ | 投稿日:2012/03/22(Thu) 13:02:34
いつも皆様回答ありがとうございます。

数字と . の空間をつめたいのですがどのように設定すればよいでしょうか。
2.5 と画像にありますが、「2」と「.」をできるだけ隙間なくつめたいのですが・・・。

<(_ _)>回答のほどよろしくお願いいたします。
attached image
» 1
[6644]Re: 「数字」と「.」のアキつめ | 投稿者:流星光輝 | 投稿日:2012/03/22(Thu) 13:14:38
詰め方ですよね? 普通に詰めたらいいと思います。
(縦組での小数点はどういう風に表記するのが正しいかとか知った上で、あえて算用数字とピリオドを使うっていうのがルールで、仕方なくという雰囲気を察しましたが、違ってたら、ごめんなさい)。
attached image
» 2
[6646]Re: 「数字」と「.」のアキつめ | 投稿者:ななし | 投稿日:2012/03/22(Thu) 20:37:45
文字前のアキ、文字後のアキをベタにした
文字スタイルを作っておき、それを当てる。
前後が数字に挟まれた中黒、というふうにパターンマッチできるなら
正規表現(ないし正規表現スタイル)の使用も可能だと思います。
» 3
[6652]Re: 「数字」と「.」のアキつめ | 投稿者:いき | 投稿日:2012/03/23(Fri) 20:45:56
もしかして、ですが。
流星さんがご指摘されているように、ピリオドを使って縦中横にしているのでしょうか。
添付画像を拝見する限り、そんな雰囲気ですので。
後でテキストを書き出す需要があり、その際に中黒だと都合が悪いのかな、などと勝手に想像しております。
そうであればやはり解決策は流星さんの仰る方法でよいのでは。
» 4
[6700]Re: 「数字」と「.」のアキつめ | 投稿者:いのうえ | 投稿日:2012/04/14(Sat) 14:05:47
皆様、回答ありがとうございました。

流星さんの方法で綺麗にデザインができました。
本当に助かりました。。

有難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア