CS2 段落スタイル適用の解除

[6685]CS2 段落スタイル適用の解除 投稿者:ゆっこ 投稿日:2005/07/20(Wed) 10:28
いつもお世話になっております。
Win XP、CS2の環境です。
段落スタイルの適用を解除したい(段落スタイル適用前の状態にもどしたい)場合、
CSのときは、alt(option)キー+[段落スタイルなし]で出来ましたが
CS2には、段落スタイルパレットに[段落スタイルなし]がなく、[基本段落]というものがありますが、思うようにはなりません。
「オーバーライド消去」しても変化なしのような。。。
文字スタイルパレットには、[なし]があるのに
よろしくお願いします。
» 1
[6685へのレス]Re: CS2 段落スタイル適用の解除 投稿者:YUJI 投稿日:2005/07/20(Wed) 20:30
「スタイルとのリンクを切断」を選択してから、「オーバーライドを消去」してもダメですか?

そういう事じゃなかったら、すいません。
» 2
[6685へのレス]Re: CS2 段落スタイル適用の解除 投稿者:ゆっこ 投稿日:2005/07/20(Wed) 21:42
YUJIさんありがとうございます。
>「スタイルとのリンクを切断」を選択してから、「オーバーライドを消去」してもダメですか?

いけました。あわせ技とは気づきませんでした。
2アクションのうえ「スタイルとのリンクを切断」はパレットメニューなんでサクっとはいけないですね。
[基本段落]をフレームグリッド設定と同じにするとよいのですが、フレームグリッドもプレーンテキストフレーム両方多用してるので、テキストフレームに[基本段落](グリッドの揃え)が適用されてこれまたじゃまくさい。
でも、フレーグリットを作った時には、[基本段落]は適用されていない。
[基本段落]はプレーンテキストフレーム用のスタイル?
やっぱり[段落スタイルなし](alt(option)キー+[段落スタイルなし])もほしいです。復活希望!!

それと
フレーグリットからフレーグリットへのテキストのコピペの仕様ver2のようになってますよね。もどったというか?
グリットフォーマットを適用せずにペーストです。
CSではグリットフォーマットを適用せずにペーストしなくてもグリットフォーマット適用されなかったのに。

また通常のペーストではテキストの属性が失われてペーストされるようになりました。
CSがおかしい状態だったのかな?
それはそれで便利だったんだけど。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア