scriptでルビ色「自動」を設定

[6723]scriptでルビ色「自動」を設定 | 投稿者:kuw | 投稿日:2012/04/18(Wed) 18:55:58
javascriptで、
テキストのルビの色が「自動」に設定されている時、
rubyFillの値を調べるとundefinedが返ります。

既に自動以外の色がルビに設定されている時に、
ルビの色を「自動」に戻したい際、
どのような値を設定すればよいのでしょうか?

undefinedは受け取ってくれませんでした。

ご存知の方教えてくださると助かります。
» 1
[6724]Re: scriptでルビ色「自動」を設定 | 投稿者:kuw | 投稿日:2012/04/18(Wed) 18:59:30
追記:
Win、Mac
CS2,3,4
で同じ結果でした。
» 2
[6725]Re: scriptでルビ色「自動」を設定 | 投稿者:(z-) | 投稿日:2012/04/18(Wed) 19:17:26
character.rubyFill="Text Color";
でいけましたーCS3です
» 3
[6726]Re: scriptでルビ色「自動」を設定 | 投稿者:(z-) | 投稿日:2012/04/18(Wed) 19:32:08
あ、ちなみに、てきとうに1文字打ち、てきとうにルビを打ち、それを選択して値を見たらStringで"Text Color"が出たのでした。ルビを打たなくても出ました。
CS3、MacOS10.6.8です
» 4
[6742]Re: scriptでルビ色「自動」を設定 | 投稿者:kuw | 投稿日:2012/04/20(Fri) 09:29:26
(z-)さんありがとうございます。
ちょっと急に忙しくなってしまって、やっと一息つけました。
亀レスごめんなさい。

いまレスみて「ああぁっ!」と思ったのですが、
必死にcharacter.rubyFill.nameを調べていたかも...
今から試してみます。
» 5
[6743]Re: scriptでルビ色「自動」を設定 | 投稿者:kuw | 投稿日:2012/04/20(Fri) 10:06:53
ソースみたらやはり
character.rubyFill.nameで調べて
character.rubyFillに設定しようとしてました^^;

"Text Color"で問題ありませんでした。
(z-)さんありがとうございます。

コレの時のトラウマがあったもので^^;
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=thats&mode=pickup&no=5771
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア