複数を選んで一度に変更

[6745]複数を選んで一度に変更 | 投稿者:クリ | 投稿日:2012/04/20(Fri) 15:57:53
OS10.7.3 CS4を使用しています。
同じ設定の複数のフレームグリットを選んで、一度に文字数や行数の設定をツールバーで変えることが、CS2では出来ていたのに、CS4では出来ません。
これはどこか設定するところがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
» 1
[6747]Re: 複数を選んで一度に変更 | 投稿者:いき | 投稿日:2012/04/21(Sat) 01:14:56
こちらを参照してください。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/822/cpsid_82291.html
» 2
[6775]Re: 複数を選んで一度に変更 | 投稿者:クリ | 投稿日:2012/04/25(Wed) 21:38:01
いきさま、ありがとうございました。お礼が大変遅くなりすみませんでした。
参照先を読みましたが、要するにできないということなんですよね。
ただ、あそこには「サイズの異なる・・」というようにありましたが、私が行おうとしたのはサイズは異ならないまったく同じ設定のボックスで、エラーメッセージもでませんでした。
でも、できないようなのであきらめます。・・・(T_T)
ちょっと不便ですよね。
» 3
[6778]Re: 複数を選んで一度に変更 | 投稿者:あつ | 投稿日:2012/04/26(Thu) 12:51:51
フレームグリッドをグリッドフォーマット
登録しておいて
グリッドフォーマットを編集というのではだめですか?

フレームグリッドがたくさんある場合は厳しいかな...

外していたらごめんなさい。
» 4
[6779]Re: 複数を選んで一度に変更 | 投稿者:クリ | 投稿日:2012/04/26(Thu) 15:07:02
あつさん、ありがとうございます。
いや、ちょっとそこだけ一文字、1行増やしたいときだったので・・・。
無精せずにそのくらいなら直しなさいって、怒られそう。
いろいろ、ありがとうございました。
» 5
[6780]Re: 複数を選んで一度に変更 | 投稿者:こに | 投稿日:2012/04/26(Thu) 16:20:16
コントロールパネルでの変更は、アドビのサポート情報通りできませんが、
フレームグリッド設定のダイアログで不十分な変更はできます。
添付画像のように、1つのフレームグリッド(右端)を複製しておいて、すべてを選択してから「フレームグリッド設定」のダイアログ開いて、(この場合)行文字数を変更すると、1番目のフレームグリッドを除くほかのフレームグリッドが変更できます。
ちなみに、テキスト連結していなくても同様です。
確かバグ報告してあるけれども、見事に対応を見送られています。
attached image
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア