フレームグリットでCIDフォント

[6789]フレームグリットでCIDフォント 投稿者:くるり 投稿日:2005/07/28(Thu) 18:06
Power Mac G5 、OSX 10.4.2でInDesign CS 2使用です。
すいません。またまたお願いします。
新規ドキュメントでレイアウトグリット、A-CIDリュウミンRとし、フレームグリット設定(ドキュメントデフォルト)もレイアウトグリット設定と同じにしました。
この状態で、フレームグリットを作り文字を入力すると
警告の強調色でしょうか?文字のバックがピンク色になります。システムにフォントがないときのように
文字パレットで設定し直すとピンク色はなくなります。
フォントが壊れているのでしょうか?
2やCSでは、なりません。
フォントは、OS X専用ATMです。
よろしくお願いします。
(しょうもないことだったら、すいません。)
» 1
[6789へのレス]Re: フレームグリットでCIDフォント 投稿者:くるり 投稿日:2005/07/28(Thu) 18:11
フォントの検索では、不明、見つからないフォントとなっています。
» 2
[6789へのレス]Re: フレームグリットでCIDフォント 投稿者:(`o´)/ 投稿日:2005/07/28(Thu) 20:56
これも仕様なんじゃない。もうCIDは使うなっていう
みなさ~ん、早くOTFにしてね!!
CIDでの動作は、検証してません。
なんてね。
» 3
[6789へのレス]Re: フレームグリットでCIDフォント 投稿者:たま 投稿日:2005/07/29(Fri) 09:38
OTFのようにフォントファミリーで分類されるCIDでなりますね。
モリサワとダイナフォント
見やすくなっていいと思ってたけど不具合ありでしたね。
でも、じゅんとフォントワークスは、今まで通りファミリーとして扱われてないね。どうしてだろう?

> CIDでの動作は、検証してません。
ほんと、検証してないって感じ
OTF使えってか?
» 4
[6789へのレス]Re: フレームグリットでCIDフォント 投稿者:(`o´)/ 投稿日:2005/07/29(Fri) 19:55
YUJIさまのところでは、どうですか?
これは、Macでの現象ですよね。
もしかしてCID環境卒業しちゃいました?
» 5
[6789へのレス]Re: フレームグリットでCIDフォント 投稿者:YUJI 投稿日:2005/07/29(Fri) 20:15
CS2をインストールしているマシンには、モリサワとダイナのCIDフォントが入っていないんです。

MORISAWA PASPORTに入会するつもりなので、そうしたら試してみる予定です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア