CS更新にて

[6800]CS更新にて 投稿者:rosan 投稿日:2005/07/29(Fri) 12:48
バグと言えるかは分かりませんが、報告です。
WinXP(SP2)、InDesignCSです。
先日、2005年4月版アップデートを適用しようと、InDesignのヘルプから更新を選択しました。
Adobe Update Managerが立ち上がった後、「確かAdobeのアプリを全部閉じておくようにと言われるんだった」と思いだし、InDesignを閉じました。
それからアップデートのインストールを行いましたが、“InDesignが使用中です。閉じてください”といった警告のダイヤログが出ました。
InDesignの終了から、インストールまでにあまり時間をおかなかったせいか?と思い、再度インストールを実行、正常に終了したと思いました。が、
その後、InDesignを起動しようとすると、“InDesign.exeが見つからない”と言われます。
調べてみると、InDesignのフォルダは存在し、サブフォルダも存在しています。dll等もあるようですが、実行ファイルInDesign.exeは見あたりませんでした。(他にも何か消えたものがあったのかもしれませんが、確認はできていません。)

InDesignを再度インストールし、アップデートを適用して現在は普通に使用できていますが、こういうことがあった者もいるという報告です。
皆様もお気をつけを。(こういう間抜けなことになるのは私だけかもしれませんが)
» 1
[6800へのレス]Re: CS更新にて 投稿者:YUJI 投稿日:2005/07/29(Fri) 19:57
rosanさん、ご報告ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア