データ結合機能

[6853]データ結合機能 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2005/08/03(Wed) 02:01
Indesign CS2のデータ結合機能を試してみました。
これは面白いです。
movieを作ってみたので、興味のある方はこちらからどうぞ。
http://www.seuzo.jp/cgi-bin/rubbs/DTPtechNote.cgi?top=1193
» 1
[6853へのレス]Re: データ結合機能 投稿者:ゆっこ 投稿日:2005/08/03(Wed) 11:52
市川せうぞーさん、ムービーわかりやすかったです。
この機能いいですね。つかえる。スクリプトに頼らなければいけないような流し込みが出来るようなった。
二重ノンブルにも使えますね。かなり嬉しいです。
「データ結合」っていう名前と出来る内容がいまいちつながらないですね。
「データ結合」なんで違うファイルをくっつけて一つのファイルにしてくれるのかと思ってました。
» 2
[6853へのレス]Re: データ結合機能 投稿者:匿名 投稿日:2005/08/10(Wed) 00:11
市川せうぞーさん、はじめまして。
わたしはまだInDesign CSなので、この機能は目から鱗です。
Excelの入稿もけっこうありますので、重宝しそう。
ムービーもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア